全国の縁結び神様と縁結び神社での出会い体験を紹介する情報サイト

縁結びの神様

縁結び体験談

【市房神社で縁結び】神社のイベントに参加して結婚できた!?

更新日:

神社 Unsplash / Pixabay

神社に行く前の私は・・

私の年齢は32才、身長は155cm、体重は55kgです。DIY用品中心の大型量販店の店員をしていて自宅から通っています。職場は私より年齢が少し上の方が多く、既婚者が多くいました。

未婚者の方もいましたが私が特別に興味を持つような男性はいませんでした。30才を過ぎてから両親や親せきから結婚のことをよく聞かれるようになっていたので少し焦っていました。

職場と家を往復する毎日でなかなか出会いはありません。たまに休日にお出かけしても土日の休みも少なく、一人なので出かける場所も本屋さんか100円ショップくらいでした。

親戚のおばさんがセッティングしてくれたお見合いを2回しましたが、1回目は相手からお断りの連絡があり2回目は私が断りました。

縁結びの神社を探そうと思ったきっかけ

何かを変えなきゃ!と思った私は、服装やメークを友達に相談したり、美容室に行ったときに私に似合う髪型を聞いたりと努力しました。

眼鏡をコンタクトに変えて自分でもびっくりするくらい綺麗になったと感じました。職場でもみんなが綺麗になったねと言ってくれて嬉しかったのですがなかなか出会いはすぐにやってきません。

ある日美容院で見ていた女性週刊誌に縁結びの神社のスポット記事が載っているのを発見しました。一番目を引く記事がありました。「お嶽さん参りと山里体験で縁結び参加者募集中!」という記事です。

九州熊本県の市房山の4合目にある縁結びの神様として知られている市房神社に参拝することを「お嶽さん参り」と呼んでいてその道を恋の道と呼ぶそうです。

内容は一泊二日の日程で、1日目は市房神社までお参り・神事が行われて、市房山山麓にある湯山という町の宿泊施設で温泉に入った後、バイキングでの交流会、2日目は山周辺を散策してきのこなどの食料を見つけてきてお昼ご飯作りをするという内容でした。

費用は1万円を切るようなお値段だったのですぐに水上村商工会へFAXを送って申し込みをしました。

熊本へ・・

11月の最後の週の土日に行われるそのイベントに参加するため金曜日の午前10時15分発の飛行機に乗り熊本空港へ土曜日の朝12時ころ到着しました。

熊本交通センターから高速バスで人吉駅へ向かい、人吉駅と同じ場所にある人吉温泉駅からくま川鉄道に乗り終点の湯山まで行きました。

予約していた民宿の最終チェック時間の18時を少し遅れてしまいましたが、民宿の方は笑顔で迎えてくれてほっとしました。翌日は湯山の街を散策してお昼ご飯を食べてから、タクシーに乗り市房山キャンプ場へ向かいました。

出会いは突然に・・

参加者は男女が12人の計24名でした。水上ツーリズムの方がお世話役でお互いの自己紹介が終わった後、市房神社まで歩きました。山道だったので息を切らしながらあまりしゃべることなく歩きました。神社では宮司さんが待っていてお祓いをしていただきました。

温泉もさっぱりとしたお湯で気持ちよく入ることができました。バイキングではあまり男の人に声を掛けられることもかけることもなく時間が過ぎていき、何をしに来たのだろうと後悔し始めていました。

翌日も淡々と時間が過ぎていき、月曜日が仕事なので帰りの飛行機の時間が気になっていました。きのこなどの山菜を使った昼食を食べて解散となった時に一人の男性が話しかけてきました。

その男性は眼鏡をかけていて顔が大きく40才を超えている自衛隊勤務の人であまり興味がわかない人でした。連絡先を聞いてきたので、どうしようか悩みましたが教えることにしました。

男性は熊本市近くに住んでいるということなので車で空港まで送ってくれることになりました。車の中では男性がマラソンをしていることや体を鍛えるためにプールに通っていることなどを話してくれました。

それから交際を始めることになり、遠距離のため月1回会う程度でしたが1年後結婚することになりました。

結婚したいと思っているあなたへ

出会いは待っていても来ないと思います。何かしら自分が行動を起こさないと相手に巡り会うことはありません。

私はたまたま縁結びという言葉に惹かれて時間がかかる熊本の山奥まで行きましたが、出会いは身近にあるはずです。家にこもっていないで街コンなどに参加しましょう。きっといいお相手を見つけることができます。

縁結び神社のご利益で素敵な異性がきっと見つかる!

ゼクシィ縁結び

縁結び神社で神様にお願いしたあとは、そのご利益を信じて、行動してみませんか。

出会いがないなら、日本最大手の結婚・恋愛情報サービス「ゼクシィ」の縁結びサービスを利用するのが安心です。

真剣交際したい人には信頼できるサービスです。

「寂しかった日々」が「幸せで楽しい日々」に急変した男女が多数です。

-縁結び体験談

Copyright© 縁結びの神様 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.